神様企画【国造り 一導一恵】

                                                                                突然ですが・・・
神様からの強制企画
混沌とした世界 
旧仕組みの崩壊 
未曾有の健康被害 
希薄になった人との交わり
今、日本人は何をしないといけないのか?
危惧される事柄を改善できるのは
人々の覚醒 そして 結ひ

詳細はこちら

マイナ保険証を持たない国民に234億円のコストをかけて資格確認書を発行

日本の現状

厚生労働省は、7月26日に開かれた参院地方創生・デジタル特別委員会の閉会中審査で、「マイナ保険証」を持たない国民に「資格確認書」を交付することは「コスト削減」につながるとの考えを示しました。
しかし、資格確認書は現行の保険証に比べ、発行の手間とコストが増える可能性があると指摘されており、資格確認書を発行する方が234億円増のコストがかかります。

保険証廃止がますます意味不明に…「資格確認書」発行で234億円コスト増の仰天!(日刊ゲンダイ 2023年7月29日)

「この資格確認書は、申請しなくても自動であげちゃいます」
「1年間の期限付きの予定だったけど、複数年使える資格確認書にしちゃおうかな~」
と政府が言い出している・・・。
それだったら一緒じゃん!今までの保険証でいいじゃん!!と、思いませんか?

詳しく説明すると、2024年秋に今の健康保険証を廃止してマイナンバーカードと一体化する政府方針について、河野太郎デジタル担当大臣は閣議後記者会見で、厚生労働省や総務省とも相談の上、総理の了解も得て決めたことと話されています。
今もマイナンバーカードや、マイナンバーカードを健康保険証として使うマイナ保険証を巡り、医療機関でもトラブルが相次いでいます。
マイナ保険証を持たない人には資格確認書を発行し、この資格確認書は申請しなくても自動で渡しますと・・・政府は何がしたいのでしょうか?

コロコロと考えを変え、無理やり推し進めようとしているマイナンバーカードやマイナ保険証。
この国は何をしようとしているのか、真剣に考えなければいけないのではないでしょうか。
気づいてください。政府がやっていることがおかしいことを。

この国の国民が声を上げなければ、何も変わりません。
今ならまだ一人ひとりの国民が、それはおかしいと声を上げることができます。
おかしいことをおかしいと言う権利さえ、今度の選挙で国民から奪おうとしているのです。
おかしいことはおかしいと今、声を上げなければ取り返しのつかないことになります。
もう時間がありません。

自分や愛する人の命を守るために、声をあげろ日本人!!行動を起こせ日本人!!


▼マイナンバー保険証を持たない人に234億円のコストをかけて資格確認書を発行します・・・

【ヘンコとガンコ】覚醒Project